朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雛祭り。

asa_yu2009-03-08

日曜日。
昼頃起床。軽く食事。そのまま久しぶりに姉に電話。思わず長電話してしまった。電話の後は洗濯だの家の用事を色々済ませる。夕方にO村家に行って猫に餌。今日も元気な2匹でした。
その後お迎えに来てくれた3号くんの車に乗って、Nちゃんとさるぼこちゃんと合流。久しぶりにK島家へ。ニューヨークから久しぶりにマダムが帰ってきて、雛祭りのパーティーに招待してくれたのでした。マダムは相変わらずパワフルで、一週間の間に家の片付けにパーティーと忙しそうでした。おいしい手料理を色々と一杯ご馳走になりながら、リーダー夫妻、T丸夫妻に息子のRくんと皆で楽しく過ごす。
「このままずっとこちらでのんびりすればいいのに〜」と無責任に勧める我々。でもマダムはこれから日本に行って、またジュネーブに戻ってそれからニューヨークと予定が詰まっているのでした。
お土産まで貰って帰宅。猫に餌をやってから早めに就寝。明日は仕事だ。はあ。
今日の写真は雛人形とさるぼこちゃん。すっかり大きくなりました。