朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

旅行終了。

asa_yu2009-03-30

月曜日。
朝、7時に起床。朝食を食べて空港へ。今日で旅行はおしまいだ。ちょっと残念だけど、来週はもう帰国だもんね。中々忙しい春です。
飛行機は順調にBelfastからジュネーブへ。午後2時過ぎにはアパートに戻ってました。猫は元気。でもブエちゃんの鼻は相変わらずのようです。H代ちゃんのメッセージによると本猫を見ると分からないけど、血痕だけがあったと書いてありました。なるほど〜と思ってみていたら確かにそこかしこに血痕が。おまけに何だか興奮したのかちょっとしたら鼻血をたらしながら走ってました。あ〜あ。
でも食欲もばっちりで元気なのでこれはしばらく続きそうです。とにかく全然気にせず鼻をこすりつけてくるので、あまり痛くもない様子。こりゃ傷も中々塞がらないだろうなあ。とりあえず餌をやってから自分もご飯を食べて休憩。夕方になりEさん宅へ。きちんと置いてある餌から月曜分を皿に入れてクルジェットとパタドゥーを待つ。2匹ともちょっとしたらやって来て餌を食べてました。食べ方が家の猫より上品。元気そうなので、安心してしばらく様子を見てからスーパーによって帰宅。
家の猫にまた餌をやって、拭けるブエの血痕を掃除したり、荷物の整理をしたりして過ごす。お腹が空いたけど何も作る気がせず、ファストフードで外食。楽でよかったです。適当な時間までネットをしたりして過ごす。夏時間になったので遅くまで明るい。色々雑用をすませてから就寝。
今日の写真は餌を食べるクルジェット。カメラを向けるとちょっと警戒気味ですが、餌を食べてる間はOKでした。