朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりのチーズフォンデュ

asa_yu2009-01-09

金曜日。
いつもよりゆっくり起床。今朝は配達の人がくるので遅く出勤するといってあるし、連日の徹夜でちょっと疲れたのをこの際だから取り返すことに。爽快に目覚め、Fedexの荷物を受け取ってから出勤。今朝も寒いけど水曜日に比べたらちょっとマシな雰囲気。
何とか決まった仕事を済ませて帰宅。今夜はO村さんの家に呼ばれているので、とりあえず帰宅してからO村さんの家に持っていくものをまとめて出発。歩いて2分のO村家。すぐに到着して久しぶりに色々と喋りました。
まず赤ちゃんはすっかり大きくなってました。もう1ヵ月半になるので、一杯表情が出てきて可愛いです。抱っこもさせてもらい、子育ての話を色々と聞く。フレンチくんは赤ちゃんに夢中で、パパになりきってました。「お乳がやれるんだったら絶対やってます。」とはO村さんのコメント。
今夜はメニューはフレンチくんが担当。最近料理はずっとフレンチくんが作っているらしい。先週はタイ料理に凝ってたそうです。おいしそうだなあ。さて今回はというと張り切ってチーズフォンデュを作ってくれました。大好物なのに最近食べてなかったらしく、かなり力が入ってました。私は物凄く久しぶりに食べるかも。重いけど、寒いときにはとてもおいしい料理です。
お腹一杯食べてからデザートにLa galette des rois までご馳走になってすっかり満足。赤ちゃんは途中でよく寝てしまったので結局なんだかんだで午前1時半までお邪魔してしまいました。
また会うことを約束して帰宅。猫に餌をやってから明日は寝るぞ〜と決意を固めて就寝。
今日の写真は眠る2匹をもう1枚。何か幸せそうです。