朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

楽しい旅行も終わり。

asa_yu2009-01-25

日曜日。
9時過ぎにゆっくり起床。外のカフェで朝ごはんを食べてからMalagaの大聖堂を見学。その後、皆で街をふらふら。ピカソ美術館に行ったり、さるぼこちゃん念願の海岸でブランコに乗ったり、砂遊びをしてから空港へ。これで楽しい旅行も終了だ。ちょっと悲しい。
飛行機は1時間ほど遅れて無事出発。マラガは14℃だったのですが、ジュネーブに近づいたら機長からジュネーブの現在の気温は2℃とアナウンスがあり、ガッカリ。到着してみたら外には雪が残ってました。どうやら週末に降ったらしい。すぐにスペインが恋しくなりながらも、皆で我が家の近所のベトナムレストランで夕食。これで旅の終わりとなりました。さるぼこちゃんはずっとご機嫌。本当に旅行も外食も大好きな子で助かるなあ。
家に帰ると猫が出迎え。今日のお昼にH代ちゃんにちゃんと餌を貰っていたのに、「餌よこせ」の大合唱。餌をやったら慌てて食べ過ぎたブエちゃんは吐いてるし、アイちゃんはもっとくれとうるさいしすぐに現実に戻ることが出来ました。あははは。
とりあえずゆっくりとお風呂に入ってから荷物を片付けて就寝。
今日の写真はジブラルタルのお猿さん。保護されているので、観光客にもまったく動ぜず。車の上にのったり好き放題でした。