朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりの青空。

asa_yu2009-01-17

土曜日。
今朝はスキーに行く為午前7時に起床。週末なのに…。眠いよう。何とか支度を終えて、午前8時にお迎えにきてくれた3号くんの車に乗って、もう1台の車に乗ったH代ちゃん夫妻と日本から遊びに来ているお友達と一緒にArgentièreへ。
1時間ちょっとでスキー場に到着。10時半ぐらいにはスキー開始。Argentièreは広くて一本が長い。シーズン初すべりにはきついコースだ。とりあえず雪は一杯あるものの、最近降ってないのでちょっとガリガリしていて、いろんな意味で辛かったです。人が少なかったのだけが救いでした。山の上はとてもいいお天気。久しぶりに太陽の下で遊んていい気分。午後からはA立さんも合流して皆で楽しく滑る。
3時過ぎに急に寒くなってきたので、早めにスキーを終えて四時には帰路に。着替えてからH代ちゃんの家に行き、皆で豆乳鍋をたらふく食べる。鶏だしが効いていてとてもおいしかった。お腹一杯食べた後、ノンビリしてから帰宅。
家に帰ってとりあえずお風呂に入る。温まってからぐっすり就寝。
今日の写真はArgentièreの風景。山の上は気分が良かったです。