朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

Malaga

asa_yu2009-01-22

木曜日。
今日は午後の飛行機でMalagaへ出発なので、ゆっくりと起床。昨夜すでに支度はほとんど終わっているので、家の整理だけちょっとしてから飛行場へ出発。無事に皆と落ち合う。
時間通りにMalagaに到着。天気は雨まじりですが、気温はこちらの方がはるかに暖かい。空港でDieselのAlpha Romeoという「意味がないって」な不思議なレンタカーを借りてMalaga市内にあるホテルへ。ホテルは本当にMalagaの中心にあるPetit Palais Plaza Hotel。駐車場にいささか苦労した以外は問題のない、綺麗で便利なホテルでした。とりあえず着いた日はそこら辺をうろついて夕食。結局Tapasの梯子で終わる。最初の店でこの辺の名物Ajo Blancoという白いガスパッチョのようなスープを飲む。ニンニク好きにはたまりませんが、嫌いだったらどうしようもないスープでした。2軒目に入ったところの魚がおいしくてよかったです。Nちゃんは今日食べれなかった小魚のフライを明日同じところで食べたい!と決意を固めてました。食事が終わったら街をちょっと散歩して今日の予定は終了。
明日の午後はアルハンブラ見学なので、早めに就寝。
今日の写真はホテル近辺の風景。散歩するには最高のロケーションでした。