朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

Crazy Rhythm

asa_yu2009-01-08

木曜日。
いつものように起床。さすがにちょっと寝不足気味。眠いながらも頑張って出勤。思いっきり寒いので、ちょっと目が覚める。今日のお昼は同僚たちとレストランでランチ。上司がおごってくれました。鴨に赤ワインでおいしかった。
午後はお腹一杯ながらも頑張って仕事。7時過ぎに帰宅。ここのところ色々頑張っていた音楽ファイルがようやく完成したので、今夜はちゃんと早めに寝ることに。
なぜそんなに頑張っていたかというと、リーダーがタイのおみやげに車で聞けるMP3プレーヤーをくれたのですが、これは1GのフラッシュメモリーかSDカードに入っているMP3ファイルをFMラジオとして聞けるようになっているヤツ。これで車にCDを積み込まなくてすむと思わず頑張って1G分のMP3ファイルを作成していたのでした。しかも頑張りすぎて500MBもオーバーし、しょうがないから日本とアメリカのポップスで1G、あとはクラシックとジャズで1Gと二つ作ることにしました。音楽ファイルを作るかたわら他の事もして色々遊んでしまったのも徹夜の原因なんですが、それはまあ置いといて。
昔から1928年のジャズスタンダード、Crazy Rhythmが好きで色んなバージョンをこっそり集めていたのですが、この機会に他のも探してみたら一杯出てきて思わず興奮。こういった古い歌の音源をマニアが一杯乗せてくれているので、YouTubeは本当にありがたいです。一曲だけのためにCDを買うのも限界があるし。‘Whispering' Jack Smith版を見つけたときは思わず「おお〜っ」と叫んじゃったもんね。聞いてみたかったので感謝でした。とりあえずジャズとクラシックのファイルはおいおいもっと充実させるとして、これで音楽ファイルつくりは一段落。
よろしかったらこちらも聞いてみてください。とってもTin Pan Alleyっす。

簡単な夕食の後、iPod nano の映像ファイルをちゃんと同調させてからお風呂に入って就寝。
今日の写真は食事の後眠る猫2匹。・・・サイズが違いすぎ。