朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

冬は鍋。

asa_yu2009-01-18

日曜日。
疲れて昼まで寝る。起きたら体中筋肉痛でした。動くと痛い。何とかよたよたと起きて朝昼兼用の食事をしてから洗濯開始。外は大雨。今日からまた天気が崩れるらしい。昨日スキーに行っておいて良かった。
とりあえず出来るだけ洗濯を終わらせてから、リーダー宅へ。午後から3号くんの赤ちゃんの上映会をする予定なので、2時半ごろ出発。
夕方にはNちゃんとさるぼこちゃんも参加して上映会開始。3号くんの赤ちゃんの写真は愛情たっぷりで、とても可愛かったです。マニラちゃんが入院していた病院はとても素敵な所だったようで、写真によると中々立派な施設。病院から貰ったという赤ちゃんの誕生を記念したDVDを見せてくれたのですが、これが中々すぐれもの。赤ちゃんのへその緒を切っている所の動画とか生まれたばっかりの時の写真とか、誕生を知らせる写真付き葉書のテンプレートとか、赤ちゃんのエコー写真のスライド、などなど、至れり尽くせりの内容でした。
写真を観た後はリーダーのお家でおいしい饂飩すきをご馳走になる。昨日の豆乳鍋といい、冬はやっぱり鍋よね〜となる。一杯遊んで疲れて帰宅。
猫に餌をやってから就寝。
今日の写真はなぜか正座して一生懸命「篤姫」総集編のDVDを観るさるぼこちゃん。Nちゃんによると「大河ドラマが大好きなのよ」だそうです。