朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

週末は遠い。

asa_yu2009-01-07

水曜日。
今朝も何とかボンヤリ起床。最近iTunesをいじったり、色々しているのですぐ寝不足になってしまう。PCが古くなり遅いのでちょっとフラストレーションもたまっている。4月帰った時に新しいのを買いたい。スイスで買うとノートは高いんだよね。
いつものように仕事開始。昨日思いついてITセクションにPCのモニターを二つにしてくれるように頼んだらすぐ余分のモニターを持ってきてくれたので、今朝からは作業が非常に快適だ。かたっぽでメール開けて、かたっぽでレポート書いてと実にやりやすい。Web確認しながら訂正できるしなんて便利なんだ。家にも欲しいぐらいである。いつかワークステーションが置けるような家になったらやりたい…って引退するころには出来るかしらん。
今日もめちゃくちゃ寒いが、何とか仕事を終わらせ帰宅。暖かい物が早く食べたい〜と結局野菜を一杯いれたインスタントラーメンで済ませてしまった。今週になり麺が続いている。週末にはご飯を炊いて久しぶりに焼き魚でも食べたいもんです。
何だかんだで今日も夜中まで作業。最後はiPod nanoが混乱してつぶれる。しまったいじりすぎたか。とりあえずResetして回復させてから就寝。
今日の写真は腹をすかせて待つ2匹。餌を出してる間中、目の前を右往左往するので邪魔でしょうがないです。