朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

明日は休暇だ。

asa_yu2009-01-21

水曜日。
いつものように起床。出勤してセクションの皆とコーヒータイム。最近の噂話を仕入れる。
コーヒーの後は普通に仕事。明日と明後日は休暇をとるので、その前に出来る仕事はなるべく済ませるようにする。済んでなくても休暇にはいくけどね。
何とか予定していた分を片付けて帰宅。猫に餌をやって旅行の支度をちょっとしてからEちゃんとマダムAの家に行く。今夜は食事に招待されているので、楽しみだ。
Eちゃんは鷹揚というのか何というのか、年末我が家に遊びに来た時に何とVacheron Constantinの時計をいとも簡単に忘れていきました。次の日に電話で「忘れてるよ」と教えたらすぐに「とりあえず売らないでくれ」と笑いながら言ってました。…こんな高いもんを忘れないでくれい。
8時過ぎに時計とワインを持ってEちゃん夫婦の家に。おいしい鴨のロースト、チキン、そして付け合せの野菜をご馳走になる。ワインもおいしかったし、大満足。後はもう一人のゲストの人も交えて4人で昨日の就任式の話とか、色々とお喋りしていたらあっという間に時間が立ってしまった。1時ちょっと前に帰宅。シャワーを浴びて明日からの支度をしてから就寝。
と言うわけで明日から日曜日にかけてMalagaに行くので更新はお休み。アルハンブラ宮殿を見るのが楽しみだ。今日の写真はいつものように猫2匹。身づくろいが好きなのは猫の習性ですかね。とても飼い主に似たとは思い得ない。