朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

asa_yu2009-01-27

火曜日。
いつものように出勤といいたい所ですが、なぜか市電が20分も遅れてミーティングに遅刻。朝から幸先が悪い。午後のミーティングも短く〜と頑張ったもののロシア人とアメリカ人のM様が頑張ってくれたので、2時間近く続いてしまった。やられたなあ。ドイツ人のVちゃんに「短く終わらせたいなら誰を呼ぶか考えないと」と言われるも、その後すぐ2人で「でもはずしたらもっと大変なことになるしねえ」とため息。それでも勢いの所為か何にも同意しないロシア人が一部変更をOKしたのでちょっとビックリ。やっぱり半年ぐらい「決断しないと〜」としつこくいったのが功を奏したのであろうか。成功したのにあんまり意外で思わずコケそうになってしまった。
仕事が終わってピラティスへ。帰りにアイルランド人の同僚とジブラルタルの感想を話していたら「変な所だったでしょ」と言ってました。イギリスがスペインに返還しようとしたのに現地の住民投票で否決されちゃったらしい。まあ、観光と軍事が主な資源で、あそこがスペインになったら最大の売り物がなくなっちゃうもんね。住民には死活問題だろうなあ。だからといってあの趣味の悪いイギリステーマパーク化はどうかとおもうけど。
家に帰って残りご飯と煮物、豆腐と青梗菜の味噌汁にレトルトカレーで簡単な夕食。明日のために漬物を仕込んだり、ゆっくりお風呂に入ったりしてから、物凄く眠くなりあっという間に就寝。
今日の写真も旅の思い出。アルハンブラ宮殿では人が少なかったので綺麗な写真がとれました。