朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりに…。

asa_yu2008-10-19

日曜日。
今日もしっかり昼まで就寝。軽くご飯を食べてから洗濯開始。日光の下で家を見るとやっぱり埃がすごい。思わず棚の掃除とかに頑張る。おかげで3号くんとの待ち合わせに遅れてしまった。今日はお久しぶりのJardilandに3号くんと一緒に行く予定なのでした。
3号くんのアパートの前で3号くんを拾ってJardilandへ。何と3号くんはこれが初Jardilandでした。途中でリーダー夫妻も合流して色々物色。私はペチュニアの後釜にと3色スミレの小さい鉢を植え替え用に購入したり、蘭の栄養剤を買ったりと満足。リーダー夫妻はロイヤルゼリーの食べすぎでいささか気分がすぐれなかったので(適量耳掻き一杯程度と書かれていたのに気が付かずに大匙一杯食べてしまったらしい。わはは)、そのまま別れて帰宅。
3号くんを送ってから、また後で夕食を一緒に食べることにしてとりあえず買ってきたものの整理。植え替えをすぐにしてから洗濯物を干したり、夕食の支度をしたりして過ごす。今夜のメニューは蕪とほうれん草と油揚げの味噌汁に豚肉のしょうが焼き、ぬか漬けにサラダでした。夕食の後、3号くんが帰宅してからはネット。ニュースを色々チェックしてから就寝。
今日の写真はのんびりと横たわるブエちゃん。縞模様がくっきり。