朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

宴会パート2

asa_yu2008-10-12

日曜日。
午前6時にOちゃんをお見送り。無事モスクワに帰って行きました。
2度寝をして午前9時半起床。10時前にH代ちゃんから電話で「これから迎えに行くね」とのこと。今日はDivonneのマーケットに行って生牡蠣を食べようとなっているので、慌てて支度。途中でMちゃんも拾って4人でマーケットへ。リーダー夫婦も合流して皆で魚屋の方へ。目の前で牡蠣を開けてもらい、白ワインと一緒に食べよう〜と意気込んでいたらおいしそうなウニまで売っている。これも開けてもらって、などと言っていたらリーダーの海産物好き魂に火がついたようで、「蟹も買って茹でて皆で我が家で座って食べませんか?」とのお誘いが。…断る理由もなくありがたく了承。大量の海産物を買い込んでリーダー宅で遅めのランチとなりました。
リーダーに開けてもらって一杯生牡蠣を食べてしまった。ついでに魚屋より10倍良い白ワインも一緒にご馳走になる。ウニやら蟹やら生ハムやらも登場して幸せな気分に。お腹が一杯になったところで、途中参加した3号くんに送ってもらって帰宅。夕食をパスしてのんびりお風呂に入ったり、ネットをしたりしてから就寝。
今日の写真はOちゃんのモスクワ土産。えらくかわいらしいクリスマスの飾り。もうこんな季節かあ。