朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりに2人で買い物。

asa_yu2008-10-25

土曜日。
午前10時ごろ起床。ぼんやりと起きてから活動開始。昨夜しっかり食べた所為かあまり食欲がない。週末は節制したいけど、どうなることやら。
12時頃、久しぶりにヘアカット。長いのが好評なので、とりあえず切りそろえてもらうだけにして、後は毛先を軽くしてもらう。髪の毛をここ数年切ってもらっていたIさんだが、旦那さんがなんと来年から2年間東京勤務になるそうで、これが最後となりました。2年後に帰ってきたらまた再開するそうなので、それまではどうしようかねえ。
午後になりO村さんに連絡。今週末はフレンチくんが出張で留守なので1度ご飯を食べる約束になっていたのだが、ついでに買い物も一緒にどう?と誘う。二人で買い物は久しぶりなので、フランスへ。毎度お馴染みThoiryのMigrosでお買い物。あ〜だこ〜だとお腹の大きいO村さんを引っ張りまわしてしまった。
最近髪の毛が伸びてきたので、色んな髪をまとめるグッズについ手が伸びる。元々不器用なのでこういった「そんな、あなたでも簡単にアップが!」とかの商品に弱かったのだが、ここ数年はショートだったので無視してました。しかし、最近髪の毛が伸びてきたのと、テクノロジーの発達とで昔にはなかったグッズを一杯発見。思わず目移りしてしまった。しかしHairagamiって紙と髪をかけているのか?外国製品なのにすごいオヤジギャグなネーミングだ。
色々買って帰宅。O村さんがちょっと疲れ気味なので、夕食は明日にすることに。明日近所のベトナム料理で待ち合わせることにして、そのまま家で夕食。買ってきたものと残り物を適当に組み合わせて、ゆっくり食べる。クレソンのサラダはおいしい。Paulの焼きたてバケットと一緒にサラダやサラミを色々食べてお腹一杯になってしまった。
ゲームをやったり、本を読んだり、休みを堪能してから就寝。
今日の写真は寝そべる猫。何はともあれよく寝る2匹です。