朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

休みはあっという間。

asa_yu2008-10-26

日曜日。
昼頃起床。のんべんだらり〜としながら半日過ごす。ちょっとだけ掃除をした以外は怠惰な1日でした。
夕方の6時半から近所のベトナム料理レストランで夕飯の約束をしていたですが、約束時間の1時間前に今日から時間が変わっていたのを思い出す。今朝午前2時にサマータイムは終了していたのであった。こんなに寒いのにサマータイム終了と言われてもなあ。
約束1時間前が2時間前になったので、思わずTVを見てしまった。今夜はO村さんとMちゃんと3人で食事。レストランに集合して四方山話。もうすぐミュンヘンに引っ越して結婚するMちゃんは幸せ一杯。お手製チョコレートケーキを手土産にもらう。「お皿は返さなくていいから」と言われました。荷物の処分が大変そうです。冷凍食品も持ってきてくれたのですが、我が家の冷凍庫は一杯なので、O村家に進呈して置きました。お酒はしっかりもらってしまったが…。
途中でフレンチ君も出張から帰ってきて合流。ベトナムレストランの新メニューの麺が中々おいしかった。本当にほのかにカレー風味で野菜が一杯。またもお腹一杯になって帰宅。頂いたケーキを冷蔵庫に入れてからネット。日本のニュースをチェックしてから就寝。
今日の写真は寝そべるアイちゃんのアップ。昼間はいつも眠そうです。