朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

いきなりマラガ。

asa_yu2008-10-20

月曜日。
ああ、仕事スタート。いつものようにホケっと出勤。朝からどんよりと仕事。頑張らなくては〜と思うものの、あんまり頑張れない私。まあ、それなりに努力してはみました。
昼休みにM月さんとお喋り。金曜日にオペラを観た話をしたら、「知り合いがオーケストラでバイオリンを弾いてるんだけど、今度のやつは凄いんだって?子供に見せられないっていってたよ」と言ったので思わず笑ってしまった。狂乱のサバトシーンを説明したら「それはダメだよねえ」とM月さんも感心。でも最後に子供合唱団が出てくるんだけど、あの子たちはそのすぐ後に出番だからステージはあんまり観えないんだろうなあ。オーケストラは色々観て慣れてるかと思ったら、「弾きながらびっくりしてたらしいよ」とM月さんが言ったのに納得。観客席も結構びっくりしてたもんね。
今朝、リーダーから電話があり、「1月に片道25フランでバルセロナに行くEasyjetがあるんだけど行かない?」とのお誘いを受けたので「1月は暇なのでいいですよ」と答えたら、午後になり「30フランでマラガへのフライトをとりました」と連絡がある。???と思ったが、バルセロナには行ったことがあるけど、マラガはないので、その方がうれしい。アルハンブラ宮殿だ〜。
仕事が終わって無事に帰宅。昨日の残りのご飯と味噌汁にバルコニーから収穫したニラと肉の残りと卵でニラ玉を作って食べる。けっこうおいしかった。ニラ玉は簡単でいいなあ。食事が終わってからネット。週末に間単に書いておいたブログをアップしようと色々手直しをしていたら、結構長くなり、リンクも貼って〜と遊んでいたら、いきなりプログラムが強制終了。長くなった文が全部消える。あははは。何だかやる気がなくなって、そのままPCも終了。お風呂に入ってから就寝。
今日の写真は毛づくろいするアイちゃん。なにやらしんどそうなポーズです。