朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雑用色々。

asa_yu2008-05-24

土曜日。
朝から散髪のため、午前9時ごろ起床してシャワー。10時に美容師さんがやってきてとりあえず半年振りのヘアカットとなりました。髪の毛が長いと間隔が開くとはいえ、もうちょっと手入れした方がいいのはわかってるけど。ただ面倒くさいんだよねえ。
朝昼兼用の食事をしてから外に買い物へ。色々食料品を買い込んで帰宅。明日はとりあえず豆乳鍋にすることに。午後7時ごろ雨が降り出したなと思ったら、えらく煩いのでバルコニーに出てみると雨と一緒に雹が降っている。小さな氷のかけらが跳ねて綺麗だ。どうりでなんだかカンカンなってると思った。小指の爪ぐらいのサイズなので、ダメージはなし。
疲れたので今日は買ってきた惣菜で夕食。先月行ったスイスのオタクイベントで安売りしていたので、思わず買った「ガンパレード・マーチDVD-BOX」を見る。ひたすら懐かしいかも。この元になったゲーム、「高機動幻想ガンパレード・マーチ」は友人の布教活動でやってみたのだが、えらく盛り上がったのを覚えてます。楽しかったんだけど、大変だったんだよこれ。熊本城攻防作戦で何回「ゴッド・スピード」と弔辞をくらったことか。でも戦闘はひたすら燃えました。アニメの方もあのややこやしい設定を上手く簡略化してあって、よく出来ている。学園ラブコメ話と戦闘の話のバランスが上手くとれてました。
明日の下ごしらえをしてから就寝。
今日の写真はまたもや寝ている猫2匹。後姿だとでかい揚げ物が二つ並んでいるようにしか見えん。

ガンパレード・マーチDVD-BOX

ガンパレード・マーチDVD-BOX


高機動幻想ガンパレード・マーチ

高機動幻想ガンパレード・マーチ