朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

新しいオフィス。

asa_yu2008-05-13

火曜日。
いつものように起床。ちょっと久しぶりの出勤。長い週末は素晴らしかったなあ。
今朝はオフィスのお引越し。といってもいままでいたところから隣の部屋に移るだけである。PCを運んでもらって再接続するのと電話の移動(番号ごとお引越しなのでその手続き)だけが面倒でした。
すべて終わって新しい机に座った途端、この位置だとPCが見難いのと背中に隙間風があたることに気づく。うう。明日、机を移動させねば。新しい机は広くて快適。とりあえず午前中は引越しでつぶれてしまった。
午後からミーティング。こちらはあっさりと終わったので助かりました。棚や書類を整理していたら、あっという間に終了時間。ピラティスに行って強張った肩と背中をほぐす。結構疲れて帰宅。サラダとサラミやチーズで簡単な夕食。この間買った「ボーン・アルティメイタム [DVD]」を観る。すごいなあ、ボーン。ものすごい勢いで話が進む。ボーナスで入っていたカットされたシーンがおもしろかった。いいシーンだけど確かにあれらを入るとあのテンションが維持出来ないから、カットするしかないのかあ。最低限のストーリーと人物説明なので、気を抜くとあっという間にボーンは違う国にいて違う相手と戦っている。観てるだけで忙しい気分に。映画が終わったところでニュースを見ると色んな所がえらいことに。そしてアメリカ大統領候補もいよいよ決まりつつあるようだ。しかし、去年は誰もここまでもつれ込むとは思ってもいなかったのに。これだからアメリカの選挙はおもしろい。
今日の写真はLuzernシリーズ。結構色んな建物にこういった飾りの絵が描いてありました。3D効果を狙ってるのだろうか。

ボーン・アルティメイタム [DVD]

ボーン・アルティメイタム [DVD]