朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ご馳走三昧

asa_yu2008-05-03

土曜日。
いつものように昼頃起床。朝昼兼用の食事をゆっくり済ませてから、ポイントカードが送ってきたFnacへサインした契約書を持っていく。ついでにまたDVDを色々買ってしまった。でも一つは「ボーン・アルティメイタム [DVD]」も入ったシリーズセットで安かったし。こっちではレンタルが高いので、買ったほうが安く感じてしまうのであった。でも最近見てないDVDが増えたなあ。来週からちゃんと消化しよう。
外はとてもいいお天気。荷物を置いてから今度はフランスへ買い物に。スーパーでNちゃんとさるぼこちゃん親子に出くわす。どうせ目的地は一緒なので、また20分後にね、と挨拶を交わしてから買い物。フランスでしか売ってない飲み物類を調達してからリーダー宅へ。
Wii大会〜と言いながらも食べ物が一杯。今朝、リーダー夫妻はフランスの直売マーケットに行ったとかで生産者から直接買ったフォア・グラやらタペナードやら鴨の燻製やらが一杯。さらにNちゃん持ちこみの茹でエビにブルゴーニュのワインの上物が出てきて幸せな夕食のスタートでした。前菜ですでにお腹一杯のような。
とりあえずWiiのテニスをやりまくり、皆でお腹をすかせ、メインの手巻き寿司となりました。これまたネタが豪華だったなあ。お腹が一杯といいながらまたも一杯食べてしまった。さるぼこちゃんは昨日チューリッヒの動物園に遊びに行ったそうで、色々動物の話を喋ってくれました。
食べ終わった頃にK島夫妻とお嬢さんのMちゃん登場。Mちゃんは仕事先のスリランカの奥地から久しぶりの帰省だそうな。来週の木曜にはまたあちらだそうで、大変そうです。家族でお食事したから〜といいながらも手巻き寿司をおいしそうに食べてました。ついでに一緒にWiiでも遊んで皆で盛り上がる。
散々遊んでからお土産まで貰って帰宅。猫に餌をやってから就寝。
今日の写真は何かを見つけた猫2匹。何があったのかは謎。