朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

忙しい1日。

asa_yu2008-05-31

土曜日。
昼頃起床。いつものようにノンビリしてから行動開始。とりあえず朝昼兼用のパンを食べてから、雨が止んだので猫の砂と餌を調達するために車を出す。
いつも遠くまで買い物に行っていたペット用品店がジュネーブにあるのをこの間発見したので、とりあえずそこまで行ってみる。高速30分から普通の道路で15分になりました。やったね。ついでにスーパーに…と思いそこから近いCarrefourに行ったら、なんと看板がCoopになっている。ビックリ。Coopはまだ改装中で買い物ができなかったのだが、どうやら、Carrefourは閉店してしまったようだ。驚きながらもとりあえず帰宅。アパートの目の前に路駐が出来るという奇跡が起こり、ゆっくり荷物を運ぶことができた。何とラッキーな。まず近所のスーパーに行って食料品を買い、休憩してから車を駐車場に移動。こんどは市電に乗って夕食の約束をしたレストランへ。
今夜は皆で2ヶ月遅れのNちゃんの誕生日会食ということで和食レストランでお寿司を食べる。その時リーダー夫人とNちゃんからCarrefourがスイスから撤退したと教えてもらう。そうだったのか。お店自体は結構はやっていたようなのに。皆で賑やかに会食。さるぼこちゃんはまたもや水疱瘡の後をこんどはリーダーに自慢してました。リーダーはなぜか対抗して、チュニジアでボコボコに刺されたという蚊の跡を見せてました。なんのこっちゃ。
食事の後は3号くんに送ってもらって帰宅。猫に餌をやってから就寝。
今日の写真はバルコニーで順調に育っている青紫蘇。雨が多いので水をやらなくても元気です。