朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

「Lohengrin」な夜。

asa_yu2008-05-20

火曜日。
寝不足ながら早めに出勤。おかげで一日中ちょっとボ〜っとしてしまった。気をつけねば。会議その他は問題なし。何だかここまで順調だと後が怖い気がするのは私が貧乏性だからだろうか。
仕事は最後の最後でロシア人が面倒くさいことを言ってくる。あそこまで自分の都合しか考えてないといっそすがすがしい気が。とりあえずロシア人のお願いは明日にして、今夜7時からやる「Lohengrin」をK子さんと観るため、バスに乗ってGrand Théâtreへ。確か、10年以上前にもここで「Lohengrin」を観たのだが、演出、音楽共に今回のプロダクションの方がとってもよかったです。歌手は全員素晴らしかったが、特に印象的だったのが、OrtrudのPetra Langでした。タイトルロールのChristopher Ventris は文句なし。若くて元気のある歌手はいいなあ。ElsaのSoile Isokoskiはさすがとしかいいようが。オーケストラも元気に盛り上がって、最後はブラボーの嵐でした。文句をあえて言うとすればワーグナーは迫力があるし、好きなのですが、大したストーリーでもないのに長すぎることですかね。今回も7時に始まって終わったのは11時半。やれやれ。
12時過ぎに疲れきって帰宅。シャワーを浴びてから就寝。
今日の写真はブエちゃんの頭を足置きに使っているアイちゃんを別アングルで。仲がいいのか悪いのか。