朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

つけ麺でランチ。

木曜日。
またもや愚図ついた天気。でも起床して出勤。午前中は静かにお仕事。
今日の昼食はNちゃんと一緒にH代ちゃん宅に招待されているので、二人で職場近くのH代ちゃんのアパートへ。自家栽培の野菜が一杯入ったスープのつけ麺をご馳走になる。スープはピリ辛の味噌味。旦那さんのIちゃんも参加して4人でお腹一杯食べてしまった。デザートにはこれまた手作り寒天と餡子にバニラアイスを添えた物。昼からご馳走だ。
午後からの仕事はお腹一杯で苦しかったです。でも何とか仕事はこなして、帰宅。夕食はもういらないかも〜と思っていかが、結局お腹がすいて夏野菜を一杯入れたひき肉のカレーを作る。ナスにゴーヤ、トマトにほうれん草と余った野菜をふんだんに使ったら結構さっぱりしておいしかった。食後に家の中にある余分な書類を整理。さらに明日は友人のバースデーディナーに招待されているので、プレゼントの準備をしていたら、ウィーンの友人から電話。お互いの近況報告をしてから職場のゴシップなど色々。彼女は6月にジュネーブに遊びに来る予定だそうなので、楽しみだ。ちなみにドイツ人である彼女は最近フランクフルトにアパートを購入したらしい。「不動産持ちだ〜。いいなあ」と言ったら「若い頃はすごく感動するだろうと思ってたけど、この年になるとあまり喜びがない」だそうです。そんなものかねえ。
家の中が少しさっぱりしたところでシャワーを浴びてから就寝。今週末はゆっくり寝たいなあ。