朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

いつものやうに…。

asa_yu2008-05-05

月曜日。
朝からちゃんと起床。そして出勤。日本はゴールデンなウィークでこどもの日ではあるけれど、こちらはまるで関係なし。いつものようにお仕事です。はあ。
同僚たちとおしゃべりしてからオフィスの引越準備をそろそろ始める。といっても隣の部屋なので楽なもんです。でも清掃とか色々あらかじめ申し込んでおかないといけないのが面倒くさい。ていうか本当に日ごろちゃんと掃除してくれてないんだよねえ。
今日は昼休みの間に害虫駆除の人がアパートに来るので、抜け出して帰宅。春になると毎年の恒例行事だ。今年のお兄さんも「ゴキブリはこういった所から進入してくる」とひとしきり色々と語ってくれました。作業自体は5分で終了。適当に持ち込んだお昼ご飯を食べて職場に戻る。
午後からはひたすら普通にお仕事。外はいい天気だし、ようやく春の雰囲気になってきました。帰宅して炒め物と残り物で簡単な夕食。のんびりとDVDを見たりしてから就寝。
今日の猫は寝そべるブエちゃん。座椅子はボロボロ。