朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

水疱瘡なさるぼこちゃん。

asa_yu2008-05-27

火曜日。
会議のため早めに出勤。あ〜だこ〜だと言いつつも無事に会議は終了。眠い中を頑張って仕事開始。
今日は火曜日なのでまずピラティスのコースへ。残念なことに来月でコースは終了だそうな。このインストラクターの人好きだったのになあ。別のインストラクターで金曜日のコースは続くらしい。さてどうするかねえ。
ピラティスの帰りにNちゃん宅へ。さるぼこちゃんが水疱瘡でブツブツなのでリーダー夫人と3号くんとお見舞いがてら一緒にテイクアウトの食事をすることになっていたのでした。ちょっと遅れていくと3号くんが一生懸命さるぼこちゃんの新しい玩具を組み立ててました。
さるぼこちゃんはまだブツブツが残ってますが、もうほとんど乾いてました。皆がいるので上機嫌らしく、シャツをめくってお腹と背中の疱瘡も見せてくれたり、保育園の話をしてくれたりと忙しいです。リーダー夫人が中華のテイクアウトを持ってきてくれたので、皆で中華を食べながらおしゃべり。Nちゃんも今週はさるぼこちゃんが病気で大変だったようす。あまりひどくならなかったようで、よかったです。
10時半ごろさるぼこちゃんが眠そうになったので帰宅。家に帰ってTVを観てから就寝。
今日の写真は、まだ元気だった時のさるぼこちゃん。この次の日にぽちっと疱瘡が出来たそうな。