朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

開店休業?

asa_yu2008-05-02

金曜日。
今日もいいお天気。何だか平和だ。いつものように出勤。
来週の打ち合わせやらなにやら。人のいないオフィスは静かでついラジオを聴いたりして和んでしまった。昨日一日中家でゴロゴロしながらつまみ食いをした所為か、胃がちょっと重いかも。
昼休みは軽めに野菜のパスタ。T丸さんと静かですねえと話してたら今日は休みのハズであったリーダーが登場。なにやら突然忙しくなってしまったらしい。来週の日曜日からまた出張だそうだし、相変わらず大変そうである。
仕事を早めに終えてスーパーに寄ってから帰宅。今日はK子さん一家と3号くんを夕食に招待しているので、さっさと帰ろうと思ったのだが、スーパーのレジが大混雑で時間が掛かってしまった。おまけに家に帰ってから、一番高かったエビを袋に詰めることを忘れたのに気づく。orz 悲しい。でも食料は多すぎるほどあったので、何とか気を取り直して支度開始。その間3号くんに壊れた台所の電灯をチェックしてもらう。やっぱり電球ではなくコネクターの問題だったので、今度パーツを交換してもらうことに。
K子さん一家も登場していよいよ…となりましたが、こちらの支度がもたついて大分遅れてのスタートとなりました。今日のメニューは生春巻き、青椒肉絲モドキに豚のスペアリブのロースト、スモークサーモンのサラダに自家製浅漬け、さらにおにぎりと色々種類の混ざった家庭料理となりました。K子さんの旦那であるドイツ人のマルちゃんはちょっと具合が悪そうでしたが、日曜日からアゼルバイジャンのバクーに出張だそうな。大変だ。彼は家の猫を見るのは初めて。あまりのでかさに感動して「妹に見せたい」と携帯でアイちゃんの写真を撮ってました。
さらにマルちゃんのオススメサイト、カーサーを当てるとぬいぐるみが不気味な音楽とともに爆発する画像が出るというPELOUCHEを皆で見たりと色々遊んで楽しい夜でした。皆が帰った後後片付けをして就寝。明日はリーダー宅でまたもやWii大会なので、頑張らねば。
今日の写真はマルちゃんをも魅了した猫、アイちゃんの寝姿。さすがの貫禄。