朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

洗濯と雑用。

asa_yu2008-05-17

土曜日。
一人元気なさるぼこちゃんといささかお疲れのNちゃんは午前8時過ぎに帰って行きました。2人を見送った後、すっかり2度寝。次に起きた時は昼過ぎであった。
外は雨。あまりいい天気ではないので、近くのスーパーに行ったり、シーツの洗濯をしたりして過ごす。買い物が終わったらすっかり疲れてしまった。明日H代ちゃん宅に行く約束をしてからとりあえず、家でうだうだ。残り物で簡単な夕食を食べた後、この間届いた、去年から3号くんに紹介されてポッドキャストを聞くようになった、TBSラジオストリームの本、「コラムの花道―2007傑作選」を読む。すでにラジオで聞いているのに読んでもまたおもしろいなあ。阿蘇山大噴火氏の裁判話は最高だ。レギュラーな月、火、水の3人はほとんどハズレがないのが凄い。
その他にも「エマ 10巻 (BEAM COMIX)」とか読んでから就寝。こちらもお見事としかいいようのないエンディングでした。絵のレベルが凄いことになっている。作者が贔屓のメルダー家は使用人も含めて全員好きかも。ジョーンズ家では可愛くない弟のアーサーがお気に入り。最後のシーンには笑った。
今日の写真はセピアなブエちゃん。前足がいい感じです。

コラムの花道―2007傑作選

コラムの花道―2007傑作選


エマ 10巻 (BEAM COMIX)

エマ 10巻 (BEAM COMIX)