朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

日曜らしくのんびり。

asa_yu2008-05-18

日曜日。
またもや昼過ぎに起床。まずゆっくり朝風呂に入り、朝昼兼用の食事をしてからうだうだ読書。さらにタオルの洗濯をしたりして過ごす。
午後3時過ぎに日曜日といえばここ、のJardilandへ。職場で同僚から貰った蘭の鉢植えの鉢が壊れていたので、その代わりを探しにいったのですが、ついでにペチュニアとか買ってしまった。やっぱりこの季節はバルコニーに新しい花が欲しいやね。買い物も無事に終え、Jardilandから直接H代ちゃん宅へ。
H代ちゃんが旦那さんのIちゃんと2人でまったり過ごしているところにお邪魔して日本のTVを見たり、夕食にボンゴレのスパゲティーをご馳走になったりとすっかりお世話になってしまった。帰りに今日の目的であった、ディルとコリアンダーの株を分けてもらい、さらに水菜、小松菜とべんり菜の種ももらう。夜10時ごろ帰宅。とりあえずペチュニアとハーブをちゃんとした植木鉢に植えて、バルコニーに設置。種は来週の週末にでも植えることにしてとりあえず猫の世話をしてから就寝。
今日の写真は何かに向かって手をさしのべるアイちゃん。う〜ん、まるで宗教画のようだ。真ん中のふくよかなところが何ともいえない雰囲気。