朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

コンサートからWii大会まで。

asa_yu2008-05-11

日曜日。
昨夜早寝だった所為か7時半には目が覚める。K子さんと2人で8時ごろホテルで朝食。
10時過ぎまでノンビリしてからチェックアウト。荷物を車に放り込んでコンサート会場であるKKLへ。2000年のオープンした年にバイロイトオペラのコンサート形式でやった Die Meistersinger Von Nurnbergを観て以来だったのですが、ここは相変わらず音響が素晴らしい。コンサートはハイドンで始まって、次のバルトークが特に素晴らしかったです。緊張感がすごくて聞いてて疲れました。今日はTokyo String Quartetだけかと思っていたら、休憩の後、Stradivari Quartettも合流して8人でMendelssohnをやりました。舞台の上は8本のStradivariusという凄い状態に。1本の値段だけでも我々の生涯収入より高いんだよねえ、とK子さんと思わず笑ってしまった。
満足した後、コンサート会場近くでランチをしてから帰宅。今日もいいお天気で運転が楽でした。5時過ぎに帰ってK子さんを送ってから家へ。お待ちかねの猫に餌をやって、トイレの掃除をしたあと明日のお洗濯の準備でベッドのシーツを交換。その後休憩。リーダー宅に電話をしたら、またもWii大会だと言うので、とりあえず参加決定。7時ごろ伺っておいしい夕食をご馳走になり、そのまま午前3時までゲーム。明日も休みだうれしいなあ。3号くんやリーダーと話したら皆、母の日には「お花とお菓子の贈り物セット」をネットで手配したことが分かってちょっと笑う。リーダーは花と甘納豆、3号くんは花とバームクーヘン、私は花(アロマベア付き)とチーズケーキでした。わはは。
午前4時ごろ帰宅して就寝。
今日の写真はLuzernのコンサートホール、KKLのテラスから見た湖。ここは建物のデザインも開放的にですごくいいです。