朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

明るい生活。

asa_yu2008-05-12

月曜日。
昼過ぎまで寝て起床。朝昼兼用のパンを食べて洗濯開始。
とりあえず洗濯をしながら、家の整理を少しする。午後3時ごろ3号くんに連絡。夕方に台所の電気を直しに来てくれることに。これで暗い台所から開放だ。
5時過ぎに3号くん登場。買ってきたパーツを組み合わせて電灯の配線をやり直してくれました。8フランで電灯復活。めでたい。さすがに今日は疲れているそうで、電灯を直してくれたらすぐに帰っていきました。お互い週末はずっと遊んでいたもんね。そりゃ家でゆっくりしたいだろう。
明るい台所で簡単な夕食を作ってTVを見ながらのんびり食べる。洗濯物を片付けたら猫とゴロゴロ。バルコニーの掃除も終わったし、今日はよい日であった。後は掃除機さえ掛ければ完璧なのだが…まあ、今日はいいとしよう。
今日の写真はLuzernの街中で見かけた美々しい看板。手が込んでるなあ。ドイツ語圏はとにかく全体的に街が小奇麗だ。