朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりの雪。

asa_yu2007-01-23

火曜日。
いつものようにぼけ〜っと起床。頑張って出勤。市電の中でH3000さんと久しぶりに会う。H3000さんは私を先週度々見かけたそうなのだが、こちらが気がつかなかったそうな。「基本的に朝は正気でないのでごめんね」と謝る。
一日お仕事。午後から天気が雪に。
何だかドンドン振り出した。この冬最初の雪である。1月も半分を過ぎて初雪なんてめずらしい。普通11月には振るのに。暖かい室内から見るのは綺麗だけど、帰りが大変そうだ。
いつもの時間に帰宅。結構濡れてしまった。今週はこれからずっと寒いらしい。
クレソンとまぐろのサラダにご飯で簡単な夕食。シリーズ物の本を読み返していたら真ん中の本だけがなぜか行方不明になっている。色々探したけど出てこない。絶対あるはずなのに謎だ。昔ソマリア人の同僚が「そういうちょっと不思議な事をソマリアでは精霊の所為にするのよ。それは精霊のいたずらよ」と言ってたが、それなら現在我が家は精霊だらけのような気がするぞ。なくした物を探してくれる精霊はいないのかしらん。
とりあえず1冊飛ばして読む。いや、内容はしってるのでいいけどさ。適当な所まで読書をしてから就寝。
今日の写真は夕方、帰宅前に職場の窓から撮った景色。