朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さてさて。

asa_yu2007-01-10

水曜日。いつものように眠さをこらえて起床。
今日は朝からミーティング。またもやプレゼン1時間半である。拷問だ。ボ〜っと聞いていたら終わってしまいました。どうでもいいが、「ここに居る皆さんは、意欲にあふれた〜」というフレーズに思わず同僚と顔を見合わせる。終わったあと「他の人は知らないが、私に意欲はないぞ。」とコメントすると「それを言うなら私だって」となり、さらに他の人も数名参加して皆で意欲のなさを競い合ってしまった。
その後コーヒーを飲んでいたら、新しく12月に赴任してきた人物にオーストラリア人が言った台詞が「あなたはまだ自分の仕事が嫌になってないのね。良かったわ」っておい。
お昼からシステムアップグレードのため、職場全体が開店休業状態。午後は上の階のセクションが皆を招待して、フランスの新年のお菓子、「Galette des roi」とお茶をご馳走してくれました。おいしかった。しかし私も含めて皆仕事をしてないと妙に楽しそうだ。
やることもないので定時にさっさと帰宅。家でぼ〜っとTVを見ながらワカモレを作って食べる。辛いのが好きなので唐辛子を4本ぐらい放り込んでしまった。おいしかったけど、後のトイレが怖いかも。
適当な時間にシャワーを浴びて就寝。
今日の写真はAmazonとアイちゃん。猫にとっては中身より箱が重要。