朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやく平常業務。

asa_yu2007-01-17

水曜日。
朝、相も変わらず無理やり起床。うだうだと出勤。
朝9時半から避難訓練。小雨が降る中、外に出て皆とおしゃべり。ソマリア人の同僚とお茶をする予定だったのが、避難訓練のため来週に持ち越し。
午前中にITセクションから人が来て細かい不具合を直してもらう。ようやく普通に仕事が出来るようになりました。午後は普通にお仕事。が、中々崩れたリズムは戻らない。でもとりあえず無理はしない程度に頑張って、天気が回復したので久しぶりに歩いて帰宅。1月なのに寒くないので不思議な感じ。
またもや夕食をしながら「Nip/Tuck: Complete First Season [DVD] [Import]」を見終わる。おもしろかった。「Nip/Tuck: Complete Second Season [DVD] [Import]」と「Nip/Tuck: Complete Third Season [DVD] [Import]」も持っているといっていたから後で借りよう。しかしこの主人公の医者二人、いい性格してるとしかいいようが。映像特典で監督が「ヘテロセクシャルな男二人のラブ・ストーリを描きたかった」とか一部の数字好きなお姉さま方に非常にウケそうなコメントしてますが、確かに二人とも最終的には他の人間よりもお互いを優先(ま、かなりねじくれてるけど)してるなあ。他がどんなにグチャグチャしてもそこだけは変わらない。役者二人がとても上手いのでそこら辺のニュアンスがわざとらしくなくてよかったかも。そういえば手術シーンが結構グロいのだが、いつも私は夕食を食べながらみてました。それでもほとんど食欲に影響がなかった私の神経って…。
この後、1号くんに借りた「BLEACH 死神代行編 1 (通常版) [DVD]」を見始める。これは本当に何も考えなくていい話。さすがジャンプだ、と妙に感心。
1枚見終わったところで就寝。
今日の写真は昨日のアップバージョン。「顔は出さないで」なアイちゃん。鼻と肉球とお腹がマニア向け。

BLEACH 死神代行編 1 (通常版) [DVD]

BLEACH 死神代行編 1 (通常版) [DVD]