朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お昼からほろ酔い。

asa_yu2007-01-09

朝、またもややる気がなく起床。
うだうだと出勤。午前中はミーティング。上司のプレゼンを1時間半みっちり聞かされる。あまり喋るのが得意な人ではないので、ほとんどの人間が能面と化してました。悪い人じゃないんだけどねえ。
ミーティングは昼休みに終わり、その後新年の挨拶を兼ねて全員オフィスに呼んでシャンパンを振舞ってくれる。さすが、フランス人だ。すきっ腹に飲んだので皆いい機嫌になってました。その後昼休みにちょっと車で外出する予定のあった私はお付き合い程度にすませましたが、それでもかなり楽しい気分に。
午後はそのままノンビリお仕事。終わったら即帰宅。家でのんびりとDVDなぞ見ながら食事。ラズベリーにクリームをかけたデザートをついつい作って食べてしまった。猫がクリームをなめるかと思ったら、意外と無視。アイスクリームやヨーグルト、それに生クリームは好きなのに。
後片付けをしてから就寝。
今日の写真はヒーターの前で眠るブエちゃん。この場所にクッションと毛布で猫用寝床を作ったら結構2匹とも愛用してます。