朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりのスキー。

asa_yu2007-01-28

日曜日。
なのに朝早く起床。7時45分にお迎えがくるのでした。スキーは支度がめんどくさい。
今日は晴天。8時に集合場所に到着。メンバーが勢ぞろいしたところでContaminesに向けて出発。今シーズン初スキーの私。大丈夫だろうか。とてつもなくやる気のない1号くんと私は途中でスキーをレンタル。スキー場に着いたら、久しぶりに雪があるのでリフト券売り場が凄い人だ。めずらしい。30分ぐらいかかってから上に行く。結局滑りだしは11時頃になってしまいました。でも初心者がいるのでノンビリと。
1号くんはものすごく嫌がっているわりには、さっさとボーゲンをマスター。連続ターンもあっという間だし、もしかしたら向いているのでは、と皆で思ったが、本人のやる気がゼロなのでおかしい。途中で結構大変な所にも連れて行かれたし、本人曰く「生涯最後のスキーです。(-_-~)」だそうなので、まあ無理だろうなあ。
でも個人的には楽しい一日。雪の量はすくなかったけど、とりあえず楽しく滑れたので満足です。
帰りは皆で簡単な夕食を食べて解散。明日は筋肉痛になりそうだ。お風呂に入ってから就寝。
今日の写真はContaminesの風景。ボタ山なスキー場です。