朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お誕生日会

asa_yu2007-01-18

木曜日。
いつものようにボケ〜っと起床。トボトボと出勤。今日は雨。帰りにレストランへ行くので車で行ったところいつもの駐車場が屋根の修理のため閉鎖。したがってえらく遠くに駐車する羽目に。結局濡れてしまいました。
仕事はようやく平常状態。少し残ってExcelをつかっていたら、久しぶりに使う所為か範囲指定を忘れてコラムだけ指定してAutofillを使ってしまった。ああ、6万行も埋まっちゃたよ。明日別のワークブックにいる所だけPasteしてなかったことにしよう。あははは。
職場からそのままレストランへ。今日は12月にお誕生日だった4号くんの誕生日ディナー。総勢12人でにぎやかにLes Pirateでフレンチなシーフードを食べる。今回はManilaちゃんがジュネーブに出張中だったので久しぶりに会いました。
料理はというと前菜のカニとエビのベトナム風春巻きは普通でしたがメインのRouget(和名はヒメジだそうな)のロースト、生姜とゴマ風味のソース添えは中々おいしかった。ワインはずっと白。Pouilly-Fuisséのマグナムを2本。好きだが車なので控えめに飲む。
ついでにリーダー夫妻と4号くんとManilaちゃんを明日シャンパンリゾットを食べにくるように誘う。1号氏がシャンパンを持ってきてくれるそうなので、助かった。また上手く出来るといいなあ。
11時過ぎに食事が終了。帰宅して猫に餌。
12時頃シャワーを浴びて1時過ぎに就寝。
今日の写真はちょこんと出た顔が妙に可愛いブエちゃん。