朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

またかい。

月曜日。
朝、うだうだ起床。ダラダラ支度して出勤。ああ、朝からキビキビと働ける人になりたい。
今日はセミナーもミーティングもなし。平和な一日でした。でもアップグレードが終わったソフトが不具合だらけ。仕事がち〜っとも進まないし、ITセクションは沈黙を守っているしで何だかおかしい。個人で不具合の度合いが微妙に違うのがまた何とも。とりあえずやれることだけやって、後は適当にお仕事して無事一日終了。
帰宅後いつものようにリビングのカーテンを閉めようとしたら、いきなりカーテンから何かが飛び立つ。びっくりして思わず叫んでしまったら何と雀が照明の所に止まってました。思わず猫2匹をみたらそそくさと逃げていく。リビングの扉を閉めてとりあえず捕獲作戦開始。5分以上かかりましたが前回と同じく壁に当たって床に落ちたところを小さなタオルで包んで捕獲することに成功。何だか小鳥を捕まえるのが上手くなっている気がするぞ。多少弱ってはいるが飛べるのでそのままバルコニーから外に放してやりました。上手く逃げてくれるといいのですが。
今日の夕食はうどん。食べながらアメリカ人の同僚が貸してくれた「Nip/Tuck: Complete First Season [DVD] [Import]」を見る。彼女が強くお勧めしていたのが分かる。いやあ、面白いわこれ。マイアミを舞台にした二人の美容整形外科医の人生模様がユーモアと毒を交えて描かれている。ドラマとしてとてもよく出来てます。アメリカ人はこういうドラマを作らせると本当に上手いよなあ。リアルな手術シーンもあるのでそういうのが苦手な人はダメかも。
しかし最近アメリカのドラマでおもしろいのは結構ケーブルテレビ用に製作されているヤツですね。まあ、美容整形外科医が主人公で女性の上半身裸が出せないって致命的なので、そこはケーブルテレビ側の確信犯的設定かも。
楽しくTVを見てからお風呂に入って就寝。

Nip/Tuck: Complete First Season [DVD] [Import]

Nip/Tuck: Complete First Season [DVD] [Import]