朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日も新年会。

asa_yu2007-01-20

土曜日。
しっかり朝寝坊。ゴロゴロ支度をしてからフランスへお買い物。スポーツショップへ行き、履きやすいスノーブーツを探す。今持っているのはおしゃれなんですが履くのに結構時間がかかるので。丁度いいのが40パーセント引きであったので喜んで買いましたが良く見たら子供サイズでした。わはは。でもいいもんね。ちゃんとした作りなのに20ユーロだったし。
適当に買い物をして帰宅。今日の夜は日本人会の新年会なので着替えて会場のホテルへ。本当はその前の総会から参加の予定だったのですが、しっかり遅刻をしてしまい、まるで図ったように会議が終わった時間に到着しました。いや、ワザとじゃないんです。本当です。
そのままカクテルにはしっかり合流して新年会へ。K子さんの娘のNちゃんが何と着物で参加。いやあ、可愛かった。さすがおしゃまちゃん。色々人と会って楽しかったのですが、今年もクジではあまりいい商品があたりませんでした。日経のデスクカレンダーって…いらんわい。同じくコンパクトにたためる日経バッグもとても微妙。はあ。
11時過ぎに帰宅。いつものようにちょっとノンビリしてから就寝。
今日の写真はフローリングが保護色なブエちゃん。