朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

節制失敗。

asa_yu2007-01-06

土曜日。
例によって週末は昼まで寝る。爽やかに…ではなくダラダラ目覚めて、適当に支度。近所にワインのボトルとペットボトルを捨てに行き、そのまま適当にスーパーで買い物。朝昼兼用の食事をしてから猫の餌を買いに車でちょっと遠出。
大量のキャットフードを買ってから帰宅。今日は夕方からお食事に招待されているので、荷物の整理をしてから出発。途中で忘れ物に気がついて慌てて戻ったりしたので約束の時間に20分ばかり遅れてしまった。歩いていける距離のところでよかったです。
待ち合わせていた皆様と合流して無事H本氏のアパートへ。ただ今レストランがお休み中のH本氏は上機嫌で出迎えてくれました。そのまま延々と宴会に突入。一緒だったスイス人と日本人のカップル、Kさんの旦那さんは途中で潰れてましたが、その他のメンバーは頑張っていくら丼からデザートまで食べつくしました。ビールから始まって全員で飲んだワインは5本ぐらいですが日本酒は一升瓶が空いてました。8人だったので、無茶苦茶飲んだわけでもないのですが、食べ物が多くて結構すごかったです。家に帰ったのは夜中の1時過ぎ。そして胃がもたれてました。早くも節制に失敗しただめな私。ちなみに今回も一緒だった1号くんは「俺は今日お酒は3杯くらいにするから」と言ってましたが、結果はと言うと…最初からそういうことを言わなきゃいいのにね。
とりあえず、猫に餌をやってからとっとと就寝。酒が入っていたのであっという間に寝れました。
今日の写真は丸まっていると何だかよく分からない猫2匹。