朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

あわただしい日常。

asa_yu2006-11-21

朝、いつもより早めに起床って寝過ごした。
おお慌てで支度。寝室の天井に電灯を取り付けてもらう為、ベッドの移動開始。これがでかくて重い所為で色々アレンジをしないと一人で動かすのは大変なのでした。それでも寝起きの頭で頑張っていたら、8時過ぎにドアを修理する人が登場。ドアを見てすぐに「あ、これは今日は無理。表板を全部張り替えなきゃいけないから、少なくても5時間はかかるよ。とりあえず大家に見積もりを出しておくから、同じ板を手に入れるために板の切れ端だけ貰ってくね。」とはがれた所から破片を引っぺがして持って行きました。正味5分。ちゃんと大家は直してくれるのだろーか。
ベッドの向きを変えて天井の電気が来ている所に脚立がちゃんと立つようにした所で、いままでベッドがあった位置は猫毛だらけなことに気付く。慌てて箒でとりあえず目立ったものだけ撤去。そうこうしているうちに約束に30分遅れて電気屋さん登場。「いやあ、パーキングが大変で」と言いながら、さっさと前回設置のときにすっぽ抜けてしまった線を交換。ついでにランプも取り付けてくれました。これまた10分で作業終了。思わずついでに台所の天井にフックを取り付けてもらう。いやあ、プロの持っているドリルは凄いなあ。これまたあっという間に終了。「じゃあね」と去っていったら床にドリルの先端部分が落ちているのを発見。キープしよっかな?とちょっとよこしまなことを考えましたが、やっぱり走って追いかける。車で去ろうとしている所に間に合ってちゃんと渡すことが出来ました。やれやれ。
埃その他はとりあえず無視して出勤。久しぶりの職場は…変化無し。
今日は年に一度のバザーの日だったので同僚とお茶をする。キリギリスタンのハチミツケーキ(名前を聞いたらチェクチェクだかトクトクだか言ってました)がおいしかった。ついでにお昼用にタイのグリーンカレーを買って帰る。他の同僚が昼で留守のあいだにオフィスで仕事をしながらゆっくり食事。
夕方には皆でアイリッシュコーヒーを飲んで終了ってまともな仕事をしてないのでは。明日から頑張らねば。
7時ごろ帰宅してから今度はベッドを元に戻す。ついでに掃除機を掛けたりしたので1時間以上かけてようやく部屋を元道理に。天井にも照明があるし、久しぶりに綺麗で明るい部屋となりました。
夕食は簡単に野菜サラダと鴨のスモーク肉とチーズ。お風呂に入ってから就寝。
今日の写真はイタリアで手に入れたリゾット米。2種類買ってみました。産地で別れてます。パッケージが妙に可愛い。ちなみにイタリアで買ったものを整理したら食べ物しかありませんでした。はははは。端っこにちょっと写っている謎の物体はブエちゃんの後ろ足です。