朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

買い物で疲れてしまった。

asa_yu2006-11-04

朝、昨夜の夜更かしのツケか中々起きられない。
12時半までにはDHLの事務所に行かなければならないので、11時ごろ無理やり起床。シャワーを浴びてそのまま外出。DHLの事務所は空港近く、昔の管制塔の所でした。思ったより行きやすかったので助かった。そのままThoiryの方へ買い物に行く。久しぶりに色んな店を覗いていたらあっという間に時間が立ってしまった。今回はワインと食料品以外は値段を調べただけなので、何だか疲れた。お腹がすいたのでPaulのアップルパイを買って、それを齧りながら車に戻る。
そのままPicardへよって冷凍食品を調達してから帰宅。買ったものを整理してから夕食の準備。今日は一人でビールを飲みながら常夜鍋を楽しむ。のんびりとDVDを見ながら食べる鍋は非常においしい。たっぷりと入れたほうれん草と水菜がたまりません。つまみに蛸とゴーヤとキュウリを生姜を一杯いれた2杯酢で和えた物を作ったら、鍋で熱くなった口が酢の物でひんやりとしていい感じでした。
明日は残った出汁と豚肉と野菜をベースにキムチとウドンを入れてチゲ風ウドンにしよっと。
お腹が一杯になったので本を読みながら、さらにのんびりして就寝。明日は思い切り寝るぞ。
今日の写真はおすましブエちゃん。