朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さて一週間の始まり。

asa_yu2006-11-27

月曜日。
土曜日の生暖かさもなんのその。日曜日から何だか寒い。気候がバラバラだ。それを押して何とか起床、そして出勤。
一日マッタリとお仕事。う〜ん、我ながら意欲が薄い。
帰宅したら郵便屋から速達小包の配達通知が何とアパートの入り口に貼ってありました。日中はちゃんと外側からドアを開けるブザーが機能しているのに気が付かなかったようだ。こういうマヌケな配達の人は2人目。まあ、ちゃんと発見したからいいけどね。
そのまま本局まで歩いていって荷物を受け取る。「「ドアが閉まってた」という記録があるんですが」と窓口のおねーさんが言うので「普通はちゃんと開けて中の郵便受けにお知らせが入ってるんですけどね」とこちらもコメント。二人で「変な話」となりました。
小包は実家からのありがたいパッケージ。食べ物やらDVDの隙間になにやらおもしろそうな本まで入っている。ありがたや。
ノンビリとTVを見ながら、昨日の残り物プラスクレソンのサラダ(勿論バルサミコ酢使用)で簡単な夕食。疲れたのでまたもや洗濯はパスして、シャワーを浴びてからすぐ就寝。
今日の写真は憂えるアイちゃん。たんに眠いだけともいう。