朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやく週末…んでもってオーロラスライドショー

asa_yu2006-11-03

朝、ぬくぬくした布団から出るのが辛い。でも起床。
ようやく週末なので何とか頑張って出勤。明日は思い切り寝たいなあ。今日も適当にお仕事。仕事の合間にDHLから電話。届いた荷物を職場に再配送してくれるように頼んだのだが、「セキュリティの関係上個人の荷物は受け付けてもらえなくなりました。どうしましょう?」とのこと。ええい面倒くさい、と思いつつ明日も午前中なら事務所の方はやっているとの事なので結局明日の午前中自分で取りにいくことに。寝たおす予定がこれで狂ってしまった。残念。
真面目に仕事をしてとりあえず帰宅。7時半からNちゃん宅でオーロラツアーの写真上映会があるので行くことになっていたのだが、帰宅してすぐにクロアチア人のEちゃんとイタリア人のマダムAの夫婦から電話。何と家の斜め前のレバノンレストラン食事をしているので「一緒にどう?」とのお誘い。「これから出かけるので食前酒だけなら付き合う」と返事をして準備をしてからレストランへ。白ワインを奢ってもらい、久しぶりに2人と映画のことやら色々話す。2人はこれからKen Loachパルムドールを貰った映画「The Wind that Shakes the Barley」(邦題は「麦の穂をゆらす風」だそうな。)を見に行くそうなので、「おもしろかったら教えてね」と約束してからNちゃん宅へ。Nちゃん宅ではお寿司やら中華の出前やらが準備されていて、すっかり宴会の準備が出来てました。おいしく頂いて皆がそろった所でスライドショーの開始。
それぞれの写真に個性が出ていてまとめて見ると中々おもしろい。リーダーは全体的なことを色々カバーしているし、4号くんはさりげないようで、色々試しているし、3号くんはさすがというか徹底的に構図にこだわってました。でも結局一番皆に受けたのはオーロラと全然関係ない、3号くんが撮った「マニラちゃんラブ♡」な写真だったのがちょっと笑える。
最後まで残った4号くんと1号夫妻と私は結局午前2時過ぎまでNちゃんと飲んでしまった。その後唯一車だった私が皆を送ってから帰宅。車なのでセーブ気味に飲んでいた所為か、何だか元気一杯だ。とりあえず猫に餌をやって、さらに本を読んでから就寝。
写真はショボイながらも私が3号くん全面バックアップの元に自分のカメラで撮ったオーロラ。まだあんまり出てない時だったのでボンヤリとしか写ってません。でも星はとても綺麗に撮れました。