朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

人それぞれ。

asa_yu2006-11-22

水曜日。
頑張って起床。ようやくいつものペースか? とりあえず出勤、そしてお仕事。
今日は特に何もなし。仕事が終わってから今日はIさんのアパートへ。そこでハリウッドマダム、M子さんと落ち合い、3人で近所のインド料理レストランで夕食をすることになっている。Iさんはアパートを引越したばかり、といっても同じアパート内でのお引越し。ジャニーズマニアである彼女は今年もちゃんと好きなグループのコンサートに合わせて帰国して6回ほど通ったらしい。ついでに握手会にもいったそうで写真がプリントされたタオルも見せてもらう。M子さんと私はただ感心するばかりでした。すごい情熱だ。
ワインを1杯いただいた後でレストランへ。おいしいインド料理を食べながらIさんの「運命の恋」とその後すぐにやってきた「運命の別離」の顛末を聞く。本人には悪いが、かなりおかしいので楽しく聞いてしまいました。きっとまたすぐに「運命の出会い」があるに違いない。
M子さんは12月頭に2週間帰国してその後は新年までタイの別荘でゆっくりする予定だそうな。相変わらず優雅だ。「次に会うときは来年ね」と再会を約束してお開きに。Iさんとはその前に鍋でも食べようね、と話してから歩いて帰宅。
猫に餌をやってからちょっとのんびり。しかし今日からまたもや外食4連チャンなんだよなあ。来週から胃腸を休めようと思ったら、火曜日に食事の約束を入れてしまった。だめじゃん。他の日は自重しよっと。
適当に読書をしてから就寝。
今日の写真はイタリア旅行の思い出。雨のパルマで見た虹。よく見るとうっすらと2重になってます。