朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

楽しく水餃子。

asa_yu2006-12-06

水曜日。昨夜の夜更かしがたたって思いっきり寝坊。ふらふら起床。ダッシュで出勤。
眠い中頑張ってお仕事。何とか終わらせ、帰宅。
昨夜仕込んでおいた餃子の中身と野菜、さらにつまみの材料を持ってNちゃん宅へ。当初私の家にEちゃんとマダムAを呼んでやるはずだったのだが、さるぼこちゃんが家に来るよりはこちらが行った方が色んな意味で楽なので、結局Nちゃんの家でやることに。私は洗い物が出ないので大歓迎。
二人で前準備。野菜をきったり、シーフードのサラダを用意したり。Nちゃんから誕生日プレゼントをかねてしゃぶしゃぶ鍋をもらう。ちょっとうれしいぞ。これはまたの機会に使うことにして、今回はガスコンロに普通の鍋で水餃子となりました。Nちゃんがお刺身と海草サラダを用意してくれたおかげで何だか豪華な食卓に。
4人でシャンパンを飲んでから、まったりと鍋を食べる。久しぶりの水餃子は中々おいしく出来ました。これは昔からEちゃんの大好物なので、喜んでもらえたようです。さるぼこちゃんも途中までは静かに参加。
最近おねだり上手になったさるぼこちゃんは、退屈してくると色んな技を駆使して自分のお願いをかなえようとするので、見ていておもしろい。
またもや夜中まで遊んで帰宅。
猫に餌をやってからシャワーを浴びて就寝。眠いよう。
今日の写真はひっつき猫第2弾。狛猫?