朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

仕事収め。

asa_yu2006-12-28

朝、ウダウダと起床。頑張って出勤。
昼休みに同僚とあったら、「今日、早く帰れるかどうか聞いてる?」と聞かれたので「聞いてない」と答える。ていうか、他の人と会話するのもこれが始めてだったりして。そんなこんなで仕事。4時になぜか今日だけ出勤している上司から電話。「もう帰れるのは知ってる?」と言われて「知りません」と答える。わははは。「帰っていいわよ」と言われて喜んで帰宅。
途中で多少買い物をしてから、お家で食事の準備。
買い置きしてあった、生ハムやらチーズやらを綺麗に盛り付けて、サラダなどを作っておく。4号くんが7時過ぎに登場。8時前に1号夫妻も1号くんが疲れ果てて登場。今日は友人の引越しを手伝ったらしい。腕に痣を作ってました。お疲れ様です。色々飲んで食べて楽しく過ごす。最後にさようならをしたのは1時過ぎ。4号くんはちょっと調子が悪いとかで、めずらしくあまり飲まず。ほとんど3人で飲んだのですが、最後に見たらシャンパンを入れてワインが5本ほど空になってました。あまり他のお酒と混ぜてないので、まあこんなもんでしょう。洗い物をしたりしたら夜中の3時になってしまった。明日はお休みなのでいいけどさ。片付けをしてとっとと就寝。
今日の写真はおくつろぎの2匹。