朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

猫のタタリか?

asa_yu2006-12-02

朝、9時頃起床。
コーヒーをご馳走になってから、1号くんに送ってもらう。この時駐車場手前の所で何もないのにすっ転ぶ。よく見たらコンクリートに間にちょっとした隙間があってそこに靴の踵が引っかかったようだ。「ええ〜、何で」と痛いよりビックリ。もしかしたら昨夜ちょっと餌をやったきり帰らなかったので猫の恨みか?
一応無事に帰宅してから猫に餌。祟ったようには思えない普通状態。とりあえずシャワーを浴びてから土曜日の活動開始。買い物にいったり、駅の近所に新しいスターバックスが出来ていたので覗いてみたり。色々歩き回って夕方に帰宅。夕飯を食べてしばらくしたら、朝転んだ時にちょっと捻ったけど大丈夫と思っていた足が何だか腫れてきている。ソファに座ってTVを見た後寝ようと思って立ち上がったら、体重を乗せた途端かなり痛いことに。ひょっとして捻挫してたのか?昼間あんなに大丈夫だったのに。年をとると筋肉痛が出るのが遅くなるそうだけど、もしかして捻挫もかねえ。
どうするかと思ったが、まず冷やさないとと思い、とりあえず熱さまシートがあったのでそれを張っておく。ずれないようにタオル地のヘアーバンドを使って上から固定。結構いい感じ。一晩寝てもずれませんでした。熱さまシートってシップ替りにもなるのね。便利じゃん。
まあ、これからは足元に気をつけようと思いながら就寝。
今日の写真はアイちゃんのすりすり。これでお腹さえなかったらブエちゃんとあまり変わりがないのに。