朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

鍋のパート2。

土曜日。
昼頃起床。今日から3連休だ。うれしいなあ。
午後は色々お店を回る。あさっては一人でノンビリと一杯やろうかなと生ハムやチーズを少し買ったり、明日の朝ごはんのパンを買ったり。適当なところで切り上げてO村さん宅へ。2匹の猫に餌やり。2匹でベッドの上に寄り添って座っている。なんだか可愛らしい。トイレを掃除してからNちゃん宅へ。
さるぼこちゃんが大分良くなったので昨日の残った食料品を再び鍋にする。4号くんとNちゃんと私の3人で仲良くお腹一杯食べてしまった。〆はフォーを入れてエスニック鍋の終了。
明日は11時の飛行機だというNちゃんとおしゃべりしていたらT丸さんから電話。明日のイブは食事においでとのお誘い。車がないというと、空港で一人拾う予定だからその時一緒に拾ってくれることになる。う〜ん、外食が続くなあ。でも食い気に負けて了承。
10時半ごろにNちゃん宅から4号くんに送ってもらって帰宅。昨日買った本、「Eragon (Inheritance, Book 1)」を読み出す。映画がおもしろいとの話なのでとりあえず原作を〜と思ったのだが、どこかで読んだ様な話を色々引っ付けた感じのストーリー。さくさく読めて展開が速いのでそれなりにおもしろいんだけどねえ。
本を適当に読んでから就寝。

Eragon (Inheritance, Book 1)

Eragon (Inheritance, Book 1)


エラゴン 遺志を継ぐ者 (ドラゴンライダー (1))

エラゴン 遺志を継ぐ者 (ドラゴンライダー (1))