朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

怠惰な一日。

日曜日。
夜中に帰ってきた影響で、予想どうり昼まで就寝。
のこのこおきだした後、パンを買いに外に出る。朝昼兼用の食事をしてから姉に電話。姪っ子のクリスマスプレゼントのリクエストを聞く。下の子は「こえだちゃん オレンジちゃんとオレンジのおみせ」なるものをリクエストしているそうな。「さっぱりわからん」と言ったら「検索しろ」と言われる。何でも「もう保育園でサンタさんにお手紙書いちゃったの。だから変えれないの。」だそうである。おお、親には中々キビシイ指定だ。(笑)とりあえず、今回はおばちゃんがこちらを担当することに。上の姪っ子はDSのゲームで「ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン」か「New スーパーマリオブラザーズ」が欲しいそうです。とりあえず、クリスマスには一個と言うことで。残った方は誕生日にでもとなる。
電話で楽しく話して切った後で、昨日、共通の友人から久しぶりに電話が会ったことを言い忘れたことに気づく。と言うわけでメールにも書いた通り、土曜日にオースティンのM子ちゃんから電話があったのよ、姉さん。今年は彼女も中々大変な年だったようです。
電話を切った後はネットをして、Amazonからクリスマスプレゼントを送る手配。クリックだけなので楽ちんでした。さらにDVDを見たりしてのんびり過ごす。
後はゆっくりお風呂に入って、寝室の整理をしてから就寝。
オレンジちゃんはこんな↓感じ。
こえだちゃん オレンジちゃんとオレンジのおみせ こえだちゃん オレンジちゃんとオレンジのおみせ

ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン

ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン


New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ