朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

買出し完了。

asa_yu2006-12-16

土曜日。昼頃起床。
洗濯をしながら、ボケボケ。O村さんから連絡があり、午後から二人で猫用買出しに行くことに。フレンチくんは月曜日に迫ったNGO立ち上げ会議のため、めずらしく自らお留守番を買って出たらしい。それまでは洗濯と家の片付け。
二人でお買い物に出かけ、猫の買い物が早めに終わったので二人の憩いの場所、Schilliger Garden Centreに立ち寄る。Schilligerは現在クリスマス用品売り出し真っ最中。リースやらポインセチアやらデコレーションがこれでもかと立ち並んでました。目の保養だけして帰ろうと思っていたのですが、この間のバザーで買った、ポーランド製のガラスの花瓶にぴったりな南天の枝が売っていたので思わず購入。これで我が家もちょっとだけ季節感がでそうです。
O村さんに送ってもらって帰宅。南天を活けてから、久しぶりにのんびりと夕食の支度。平茸、豆腐、ネギをベーコンとキムチで炒めたものと里芋の煮物、ご飯と味噌汁で晩御飯。豚肉がなかったのでベーコンにしたのですが、普通の肉の方がおいしかったかも。でもそれなりにおいしく食べて、満足。後は適当に本をよんでからゆっくりお風呂。
暖まったところで就寝。
今日の写真は南天の枝と花瓶。夕焼けのような綺麗なガラスです。