朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やれやれ。

asa_yu2006-12-14

朝、グズグズと起床。しゃっきりしないまま、頑張って修理屋へ。
昨日電話がなかったのでとりあえず、現状確認。おじさん曰く「おお、いいことにそんなにシリアスな故障じゃなかったよ。パーツを一個取り替えればいいんだけど、悪いニュースはそのパーツはベルギーから取り寄せなんだよね。」
ベルギーからお取り寄せかい。そりゃちょっと時間がかかりそうだ。「でいつ頃出来るの?」と尋ねたら「パーツは月曜に届くから。直ったら電話するね」とのこと。つまり週末のお買い物に車がつかえないことが確定したのでした。はあ。
まあ、猫砂はO村さんが助けてくれるって行ってたし、モントルーのクリスマス・マーケットは列車で行くかね。とりあえずは出勤。ちまちまお仕事。お昼に久しぶりに出張から帰ってきたリーダーとT丸さんとお食事。リーダーのエル・サルバドルからニューヨークまでの飛行機のエピソードが笑えました。一日無事お仕事。
今日は3号くんが日本に帰る前にリーダー夫妻と一緒に今年最後のお食事。車がないので3号くんに途中で拾ってもらう。リーダー邸はただ今改装中。ただ、仕事の進み具合が異様に遅いので何と来年までキッチンがない状態。ほとんどキャンプのような雰囲気の中で豪華なお食事をご馳走になる。すでに改装が終わったリビングの壁とフロアはとても綺麗になってました。
おいしい食事とワインをご馳走になり、すっかり満足して帰宅。シャワーを浴びてから就寝。
今日の写真はアイちゃんの幸せ寝顔。